人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ仕入れ体験記 路上駐車編

車社会のアメリカ!
スーパーマーケット等には大型の駐車場があるけど、大都市・住宅地などは、道路の側面に縦列駐車します。
前後の車の隙間がギリギリでも、上手に前後の車にゴツゴツとぶつけながら駐車します。
軽く当たるくらいは全然気にしませんね~(笑)
たまに、ぶつかったまま停めてある車も見かけます♪
だからアメリカ人は縦列駐車が得意です!

大通り沿いには、日本でも良く見かけるコイン式の機械に25セント(30円くらい)を入れて駐車します。
コインを入れて真ん中のレバーを回すと針が移動します。
アメリカ仕入れ体験記 路上駐車編_d0114842_1673868.jpg

朝9時~夕方6時以降は、料金を支払わず無料で駐車できます。
最新機種は、デジタル表示なのでレバーはありません。
デザインもかっこいいですね!
アメリカ仕入れ体験記 路上駐車編_d0114842_168847.jpg

夜は無料なので、近所に住んでいる人たちは路上駐車するので、夜中の裏路地ではたまに車上荒らしに合う事もあるので注意してくださいね!

昔アメリカに住んでいた時に大きなバン(銀行強盗に使いそうな車)を自宅前の路上に駐車していました!
古いバンだったので、サイドのドアのロックが壊れていたけど、車の中には貴重品がなかったので盗まれたりはしなかったです。
しかし、たまにコーラの開き缶がたまに車内に転がっていたので「何かおかしいなぁ~」って思っていました!
ある日の夜中、車に忘れ物を取りにいくと、な・なんと・・・車の中でホームレスが寝床にしてたんです^^;
治安の悪い場所ということもあって、一応警察にきてもらい車の中のホームレスを出してもらいました!!
ホームレスに理由を聞いたところ、寒くて1ヶ月くらい寝床に使ってたとのこと・・・^^;
気が付かなかった自分にも落ち度があったのかなぁ~???
まぁ~車が壊されないだけ良かったけど・・・・!
by bugzz | 2007-11-06 16:33 | 【海外日記】dirry
<< リメイク デビルパーカー ちょい人気のエスニック商品! >>