カテゴリ:【海外日記】dirry( 15 )

スペインバルセロナ

バルセロナの街並みです。ガウディのサグラダファミリアなどの世界遺産が沢山ある雰囲気の良い街でした。

スライドしま~す!
[PR]
by bugzz | 2009-08-10 19:34 | 【海外日記】dirry

パリ観光 凱旋門

もう少し観光とのことで、ナポレオンで有名な凱旋門に来ました~♪
d0114842_315524.jpg

地下道を通って凱旋門の真下に到着!ここも人がめっちゃ多すぎ><;;
凱旋門の上に登れるんだけど、1時間以上待たされそうだったので今回は断念!(もう一生来なそうだぁ;;)

とりあえず外壁だけ一応なめまわして見てきました~

d0114842_3153579.jpg

( 一一)ジーーーッ

こっち側から先は、ブランドショップなどが立ち並ぶ通り沿いで有名なシャンゼリゼ通り。

エスプレッソを片手にゆっくり歩きながらウインドショッピングしたかったけど、朝から歩きすぎて筋肉痛になったのであきらめてしまった・・・

ちなみにエスプレッソも苦手で飲めない・・・です。

(● ̄▽ ̄●;)ゞ
d0114842_316944.jpg

なので地下鉄で移動!

地下鉄の駅も場所によって色々な内装スタイルなので見ていて楽しい♪

ちなみにこちら『コンコルド駅』の壁と天井をアップすると・・・

d0114842_3171590.jpg

ジャジャーン♪
こんな風にアルファベットのタイルが全面に使われていましたぁ。
w((´ω`))wワオッ
d0114842_3173895.jpg

[PR]
by bugzz | 2009-07-13 03:33 | 【海外日記】dirry

パリ観光 モンマルトル

地下鉄に乗ってモンマルトルの丘まで観光に行こう!
d0114842_16373417.jpg


駅降りて地上に出る途中のらせん階段
d0114842_16375935.jpg

一周ごとにいろんな絵が描かれている
d0114842_16382135.jpg

目が回る(@_@)
d0114842_16383812.jpg

やっと外に出れた~ここの駅は当時のアールヌーボー建築がそのまま残っている出口でかわいい♪
d0114842_16392492.jpg

丘の上まで歩いていこう♪
ここは映画『アメリ』で使われていた街だったなぁ~ここがそのカフェかな??

d0114842_16412898.jpg

絵描きさんもいっぱい並んでる~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

d0114842_1642762.jpg

モンマルトルの丘に着いた~
おぉ(゚ロ゚屮)屮
祝日はさすがに観光客多いなぁ~^_^;;

d0114842_1642599.jpg

かなりでかい修道院!
中は撮影禁止だったので写真アップできないけど、すごかった~の一言だね!
(・o・)ポケー!

d0114842_16434728.jpg

あぁ~久しぶりに歩いたからかなり疲れたよぉ
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
帰って酒飲んでご飯食べたいなぁ
((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯

d0114842_16544320.jpg

[PR]
by bugzz | 2009-07-05 17:09 | 【海外日記】dirry

パリ観光

一日ゆっくり寝て、翌日からパリ市内へ観光~Let's go♪
ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

d0114842_212327.jpg

ホームからの風景がオシャレだぁ♪


電車で揺られること15分。駅を降りて外に出て歩いていると・・・

d0114842_21242930.jpg

かわいい外観のマクドナルドがビルとビルの間に挟まれたように建ってる~
w((´ω`))wワオッ!!
d0114842_21245322.jpg


とりあえず世界で一番古い老舗デパート「ギャラリー・ラフェイエット」に行ってみよう♪
d0114842_21253976.jpg

スゲェ!!
( 3д3)~°~°
目が飛び出たぁ

d0114842_21261236.jpg

中心部の広場は吹き抜けになっていて、天井は大きなステンドグラスのドームになってる~ 
写真撮っている観光客も多いなぁ~♪

d0114842_2126275.jpg

ヴィヴィアン・ウエストウッドのテナントをバックにもう一枚(^◇^)

d0114842_2127133.jpg


屋上に上がってドームの外観を見ると

「まぁこんな感じか!!」


d0114842_2127574.jpg


屋上からの風景。

遠くにエッフェル塔がぁ
(@_@)小さい

d0114842_2129196.jpg


腹が減ってきたのでなんか食べよぉ♪


ここの店に並ぼう!

d0114842_21311893.jpg

とりあえずフランスパンのサンドイッチ食べて、次にどこ行くか考えよぉ~♪

d0114842_22193241.jpg


(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ
[PR]
by bugzz | 2009-06-29 22:05 | 【海外日記】dirry

フランス旅行(●^o^●)

d0114842_15214299.jpg
d0114842_15514675.jpg

[PR]
by bugzz | 2009-06-25 15:22 | 【海外日記】dirry

アメリカ仕入れ体験記 路上駐車編

車社会のアメリカ!
スーパーマーケット等には大型の駐車場があるけど、大都市・住宅地などは、道路の側面に縦列駐車します。
前後の車の隙間がギリギリでも、上手に前後の車にゴツゴツとぶつけながら駐車します。
軽く当たるくらいは全然気にしませんね~(笑)
たまに、ぶつかったまま停めてある車も見かけます♪
だからアメリカ人は縦列駐車が得意です!

大通り沿いには、日本でも良く見かけるコイン式の機械に25セント(30円くらい)を入れて駐車します。
コインを入れて真ん中のレバーを回すと針が移動します。
d0114842_1673868.jpg

朝9時~夕方6時以降は、料金を支払わず無料で駐車できます。
最新機種は、デジタル表示なのでレバーはありません。
デザインもかっこいいですね!
d0114842_168847.jpg

夜は無料なので、近所に住んでいる人たちは路上駐車するので、夜中の裏路地ではたまに車上荒らしに合う事もあるので注意してくださいね!

昔アメリカに住んでいた時に大きなバン(銀行強盗に使いそうな車)を自宅前の路上に駐車していました!
古いバンだったので、サイドのドアのロックが壊れていたけど、車の中には貴重品がなかったので盗まれたりはしなかったです。
しかし、たまにコーラの開き缶がたまに車内に転がっていたので「何かおかしいなぁ~」って思っていました!
ある日の夜中、車に忘れ物を取りにいくと、な・なんと・・・車の中でホームレスが寝床にしてたんです^^;
治安の悪い場所ということもあって、一応警察にきてもらい車の中のホームレスを出してもらいました!!
ホームレスに理由を聞いたところ、寒くて1ヶ月くらい寝床に使ってたとのこと・・・^^;
気が付かなかった自分にも落ち度があったのかなぁ~???
まぁ~車が壊されないだけ良かったけど・・・・!
[PR]
by bugzz | 2007-11-06 16:33 | 【海外日記】dirry

アメリカ仕入れ体験記 ハロウィーン編Vol2 

もうすぐハロウィーンですねぇ~!
日本で普段食べるかぼちゃとはまた別の種類のかぼちゃで顔などを作ります。
かぼちゃの中にローソクをともして雰囲気はもう~~(笑)
アメリカでは、あまり食用にはしないと聞いてびっくり!!
でもこんなにたくさん売っています♪
d0114842_15421972.jpg

顔を描いてスーパーで展示されているかぼちゃ君たち、かわいかったです☆
良く見ると、見たことのない形のかぼちゃ達もあります。
d0114842_15424071.jpg

ネットで売られていたヘンテコかぼちゃを撮って見ました。
さすがにこんな形のかぼちゃ達を見たら、食べる気しなくなるかも~^^;
d0114842_15425875.jpg

みなさんも是非一度ジャックオーランタン(かぼちゃの顔)を作ってみてね!

Happy Halloween!!!!
[PR]
by bugzz | 2007-10-29 16:02 | 【海外日記】dirry

アメリカ仕入れ体験記 ハロウィーン編

ハロウィーンは、毎年10月31日にお祝いされる子供達にとってクリスマスの次に楽しみなイベント。

街中でパンプキン、ゴースト、ガイコツ、くもの巣なんかの 飾りが見受けられます。

お化けや魔女などに扮して近所の家々をまわり「Trick or Treat」(いたずらされたくなかったら、なんかちょーだい!)」と言ってはお菓子をもらってまわります。

ジャックオランタンと呼ばれる恐い顔をしたカボチャは、昔々のアイルランド民話からアメリカが創作したハロウィーンの主役らしく、仮装はハロウィーンの日に蘇ったゴーストに襲われないための厄よけだったという説があるとのことです。

子供達だけではなく、大人も充分に楽しんでいるハロウィーン。
1ヶ月前から街中のお店ではかぼちゃやコスチュームが売られていて、ハロウィーンバージョンのマネキンなどもたくさん見かけました。

今回は、その一部を写真で撮ってきたので紹介したいと思います。
まずは、定番のガイコツがスーパーの入り口にドカーンと座っていました。
d0114842_1322853.jpg

膝上に本を置いて寝ているんですかねぇ~?何かだるそうにしていました♪

次は3体並んで立っていたマネキントリオです!
これも、お店の入り口辺りでお客様を出迎えていました☆
d0114842_13255031.jpg

博士でに実験しているのでしょうか?
d0114842_1326068.jpg

日本人の僕には、ちょっとびっくりして凝視してしまったマネキン達だけど、地元の人は全然気にしないで素通りしていました!(何か寂しい^^;)
d0114842_13261112.jpg

ハロウィーンの当日は、普通にこんな格好をして街を歩いている人がたくさんいます!
ガイコツ・おばけ・アニメキャラクター・俳優などの格好などして楽しんでいます!
子供だけではなく大人もすごく楽しみにしている日なんだと実感させられます♪
[PR]
by bugzz | 2007-10-21 13:38 | 【海外日記】dirry

アメリカ仕入れ体験記 骨付きハンバーガー編

日本にはお見かけしない、アメリカのローカルハンバーガーを紹介します。
マクドナルドなどとはまた違う、地元の味!!
とりあえずお店をを見つけると立ち寄ってしまいます!
d0114842_831737.jpg

どんなハンバーガ~がそうさせるというと・・・
ポークチョップハンバーガーです♪
え?
ピンとこない??
簡単に説明しますと、骨付き豚肉のハンバーガーです。
そのほかにもお店のメニューで、普通のハンバーガーや、ポーリッシュ・ホットドッグ(ポーランドスタイルソーセージのホットドッグ)などあります。
ですが、お勧めはポークチョップハンバーガー!

お店の前に近づくと~豚肉の焼けたおいしい匂いが漂っています!
中ではスタッフ4~5人が汗だくでお肉を焼いたり、オニオンを煮込んだりしています!
ここの店は特に人気のお店で、いつもお客さんで賑わっています。

とりあえず注文してみました!
店 What do you want~(何にしますか~)
自分 One pork chop humburger please!(ポークチョップハンバーガー1つ!)
Everything?(全部?)
*このときの全部はオニオンやマスタードを全部入れますかって意味です!
yap(うん~)
Here it is~(はいどうぞ~)
thanks (ありがとう)
d0114842_8363547.jpg

バンズはマクドナルドのハンバーガくらいのサイズで、マスタードがたっぷり(そんなに辛くない)!
バンズ(パン)から「これでもか~って」くらいはみ出している大きなお肉!
ポークチョップ(豚肉)は煮込んであり、その上にバーベキューソース味のオニオンがのっています!
豚肉は、部位によって骨の形がさまざまなので、たまに骨が大きくて身が少ない感じの時はちょっと損した気分になります。

まず、食べる前に恒例の行事~♪
☆ケチャップ~どっか~~ん☆
d0114842_836118.jpg

パンのサイズより小さめにケチャップをかけます!
かけすぎると、垂れてきて食べづらいので!
写真には写ってなかったけど、フレンチフライ(ポテト)も付きます!

今回もおいしかった~~^^

ぜひ、アメリカへ行ったときはポークチョップハンバーガーを探してみてね~!!

PS:ポークチョップハンバーガーを食べるときは、つまようじを持参したほうがいいよ~!
(お肉の筋が歯に挟まりやすいので・・・)
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
[PR]
by bugzz | 2007-07-31 09:03 | 【海外日記】dirry

アメリカ仕入れ体験記 どんだけ~編

アメリカの中部の都市シカゴを走りました。
五大湖のミシガン湖で南西に位置するシカゴは、NY・LAに続いて全米3位の大都市です。
シカゴで有名なものは、シカゴジャズ・金融・ミュージカル・・・などあるけれど、やっぱり「シカゴフード」ですね!
「シカゴフード」とは、シカゴピザなど料理の量が大きいのが特徴です
とりあえず何を頼んでも大きいのにはびっくりします。
太る~~><
だから、シカゴの人は全米でも平均体重がトップクラスです!
ホント大きい^^;
7月には、シカゴの食いしん坊たちを大満足させるテースト・オブ・シカゴのフェスティバルが開催されます。両日で会場には200万人以上もの人たちが詰めかけます。

ダウンタウンは高層ビルが、コレでもかという位達ち並んでいます。
右中央に写っているひときわ高いビルは、世界No2の高さを誇る「シアーズタワー」なる高層ビルです。
d0114842_14584183.jpg


110階建て443mは、クアラルンプール(マレーシア)のペトロナス・ツインタワー(450m)
に次ぐ高層ビルでです。
つい、数年前までは世界一を誇っていました!
ちなみに横浜のランドマークタワーは、70階建て296m
両ビルを比較すると、実に1.5倍も差があります。
仙台のSS30ビル(143M)の3棟分よりも高いことになります。
展望台に登ってみると、キングコングになった気分になれますよ~???
ガオォ~~!!

日本では経験できないことができるということはホントすばらし~!

アメリカは日本に比べて食べ物・高層ビル・人など何でもBIGな国です!
どんだけ~~♪♪
[PR]
by bugzz | 2007-07-14 15:33 | 【海外日記】dirry